免許を取りに行きました。


免許合宿を合格して、約2ヵ月が経つのですが、

最終試験になぜか行ってなく・・・鮫洲試験場に行きました。


前日勉強したんですが、

いやー忘れているものですね。


でも、1発合格しました!

合格発表はいくつになってもドキドキするものですね。


これで、ドライブなども行ける権利が!

1番行きたいところは温泉ですね。


そんなドライブのお供に弁当はいかがでしょうか!


本格的ではないですが、タンドリーチキン風を作ってみました。


+++++++++++

「男子弁当② タンドリーチキン風弁当」


25歳からはじめる男子料理

●作り方(弁当1人前分)

・鶏もも肉 100g

<A>

・ヨーグルト 大さじ3杯

・カレー粉 小さじ2杯

・ナンプラー 小さじ1杯

・塩・こしょう 少々

・すりおろしにんにく 少々(小さじ1/2位)

・すりおろししょうが 少々

・はちみつ 少々

・オリーブ油 大さじ1

(サラダ油でもOK)


●作り方

①鶏もも肉にAを漬けこむ。一晩寝かせる

時間がない時は1時間以上!


25歳からはじめる男子料理

②フライパンにオリーブ油を注ぎ、

弱火で鶏肉の皮からじっくりと両面を焼く


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

③焦げ目がついて表面が焼けたら、

アルミホイルに移し、オーブントースター

500W 12分で中まで焼く

★中まで焼けてないようであれば、2分刻みでオーブンで焼いてください


25歳からはじめる男子料理

完成!


25歳からはじめる男子料理

チキンがお昼ご飯にマッチします!

オーブントースターに入れてるときにシャワーとかも浴びれちゃいます!


朝の弁当は効率よく!


それでは、召し上がれ。


++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!

①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!!!!!!!!ここをクリック!!!!!!!!!!!


にほんブログ村