おはようございます!!


今日、朝起きて冷蔵庫を開けると。


うぬ!サワークリームが残ってるじゃん。


ひとり暮らしの料理をしたくない理由の上位


「食材を余らせて捨ててしまう」


だから、外食したほうがもったいなくない。


でーすーよーねー


その気持ちも分からなくないです。

僕も結構やってしまったことありますから。


ひとりご飯って本当に難しいです。

食材とのにらめっこに疲れてしまうこともあると思います。


肩の力抜いて行きましょう。


最終的に野菜が余ったら、

お味噌汁の具材か焼きそばかパスタにする!


料理を始めたばかりは、そんなバランスで良いと思います。


さぁ、今日はサワークリーム3部作。


余ったサワークリームを活用して、サラダを作りました。


人参の甘さとサワークリームの酸味

そして、隠し味には・・・マスタード。


???


さてどんな味になるのでしょうか。


++++++++++++++++

「にんじんとアボカドのサラダ」



25歳からはじめる男子料理


25歳からはじめる男子料理

●材料(2人前)

・にんじん 1本

・アボカド 1/2個

・マスタード 適量(大さじ2杯~3杯)

・はちみつ 小さじ1杯

・レモン汁 適量(あったらでOK)・・・100均でうってるレモン汁を買うと便利ですよ!

・塩・こしょう 少々


●下準備

★にんじんを千切りにしておく

1)以下の切り方でカットしてみてください(ゆっくり、手を切らないように)


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理


25歳からはじめる男子料理

●作り方

①ボールにアボカドとサワークリームとマスタードとはちみつを混ぜる


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

②①に人参を入れて、よく混ぜる

最後に胡椒をお好みで振り入れ・レモン汁を少しふりかけて完成!



25歳からはじめる男子料理

お好みで醤油を少し足らしても美味しい!

マスタードを気持ち多めにすると美味しいです!


イングリッシュマフィンをバターを塗って焼き、

その上にこれをのせても美味しそうだな。


色々な食べ方が出来ると思うので、

試してみてください。


それでは、召し上がれ。



++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!

サワークリーム名残惜しい・・・って方もそうでない方も。

①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!


“クリック”↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村