こんにちは。枝です。


今日はラジオをずっと聞いています。


ラジオっこの僕としては、ラジオのない生活が考えられないんです。


勉強する時も

料理する時も

寝る寸前も


なんだかんだラジオをつけてしまいます。


たわいもない話が面白かったり、逆に聞き流しもできたりして。


「~ながら作業」の時にはラジオがベストです。


ブログを書くときにももちろんラジオ!


みなさんも自分の好きなラジオ局はありますでしょうか?


たまには、テレビを消してラジオに耳を傾ける1日もいいですね。


そんな今日は、昨日余ったサワークリームを使いマッシュポテトを作りました。


土曜の遅く起きた朝にぴったりな料理となってます!


+++++++++++++++++++

「マッシュポテトのイングリッシュマフィン」


25歳からはじめる男子料理

●材料

・イングリッシュマフィン 2個

<マッシュポテト>

・じゃがいも 2個

・サワークリーム 大さじ2杯

・バター 大さじ1杯(12g位)

・塩 こしょう 少々


・ベーコン 2枚

・ピザ用チーズ お好み


●作り方

①マッシュポテトを作ろう

1)じゃがいもをよく洗い、耐熱容器にキッチンペーパーを引き

じゃがいもをのせる。ラップをふんわりとつけて

600W7分でレンジにかける

★キッチンペーパーを引かないと、ベチャベチャとなるので注意!


25歳からはじめる男子料理

2)じゃがいもが柔らかくなったら、皮をむく

★皮をむくときは本当に熱いので、キッチンペーパーを使ってむきましょう


3)皮がむけたら、バターを加えて木べらで潰す


25歳からはじめる男子料理

4)じゃがいもがなめらかになってきたら、塩とこしょうを振り

粗熱の取る(人肌位)


5)粗熱が取れたら、サワークリームをまんべんなく混ぜる


②マフィンにこんもりとマッシュポテトをのせる


25歳からはじめる男子料理

その上にベーコンとチーズをのせる


25歳からはじめる男子料理

オーブントースターで500W5分かける

★焦げないようによくトースターを見てください


③チーンてなったら完成!


25歳からはじめる男子料理

ケチャップをかけても美味しいです!


とてもボリュームがあるので、おなかいっぱいになるのは必須!

平日の忙しい朝に作るのは大変だと思うので、


お休みの日に作ってみてくださいね!




++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!

マッシュポテト。うん。作ろう!と思ってくれた君!

①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!


“クリック”↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951



にほんブログ村