今日も1日おつかれさまでした!



今日は日中めちゃくちゃ暑かったですね。


汗ダラダラかいてしまいました。


ユニクロの汗を瞬間吸収するTシャツ?

使っている方いますか?


あれ?いいのかな?


汗かいてる瞬間から、ひんやり的なことを

CMでは言ってますが。


本当なら・・・凄い!凄すぎる!


試してみようか考え中の僕ですが、

今日は汗をいっぱいかいたので、塩分がほしいと思い。


セロリの浅漬けを作りました。

スーパーでセロリが93円


うれしかったな。そっこーかごに入れました。


もはや、料理とは言えない最速レシピなので。

おかずの1品に試してみてください。



+++++++++++++++++++++

「セロリの浅漬け」


25歳からはじめる男子料理

●材料

・セロリ 半株(5本位)

・醤油 大さじ 1杯

・ゴマ油 大さじ 1杯

・お酢 小さじ 2杯

・塩昆布 2つまみ

・いりごま 少々


●作り方

①セロリを切る


25歳からはじめる男子料理
★斜めに切ると良い


②切ったセロリに 醤油・お酢・ゴマ油・塩昆布を入れ混ぜる


25歳からはじめる男子料理
★セロリの量により、調味料も変わってくるので、

食べてみて足りないなと思ったら追加してください。


③よく混ぜ終えたら完成


簡単すぎますが、これがうまいんですよ。

冷蔵庫保管で3~4日いけるので、作り置きして。


夜の1品にしてみてください。


ちなみに、セロリを切るときに出る葉っぱ。


葉っぱ捨てないで!


※葉っぱがない場合は無視してください


セロリの葉~参考例~


25歳からはじめる男子料理

明日はセロリの葉っぱを使ったおかず1品を作ります。

明日も簡単!


それでは、召し上がれ。


++++++++++++++++++++++++

「男の料理」ブログランキングに参加してます。

汗かいて塩分ほしーなと思った方。

ポチッと応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村