こんにちは!

 

ツツジが満開ですが、全然見に行けないですね。

外出自粛で時間があるので、少し手間のかかる料理ができますね。

 

先日、霞ヶ関から銀座まで歩きました。

帝国ホテルに寄ったら、ガラガラで薄暗い感じでした。

銀座でもほとんどのお店が閉まっていて、チョコレートを買えませんでした。

千疋屋だけ開いていたので、コンポートや焼き菓子を買って来ました。

 

あと、たまたま通りかかったら、好きなラリックのお店が開いていて、いろいろ見せてもらいました。

ガラスの美術館のような感じでした。

触ることもできて、サティナージュという技法を体感させてもらえます。

今は、アクアティックという魚のシリーズを展開しているようです。

 

前から何か買いたかったのですが、大きな作品には気に入ったものがなかったので、小さなものを買って来ました。

 

アネモネのキャンドルスタンド

 

花柄は癒されますね。

手にすっぽり収まって、触り心地がとてもいいですね。

透明なガラスよりも、優しい柔らかさがあります。

次回の新作に期待が高まります。

 

それでは!