こんにちは!

 

丸の内の近くを歩いたら、たくさん人がいまいした。

一般参賀に行く人でしょうか。

駅の女子トイレに、長蛇の列ができていました。

あと、ヘリもたくさん飛んでいました。

 

先日、弘前に行った時に買って来たりんごのパイです。

フランス食堂シェ・モアさん

 

チーズクリームが入っています。

 

半分に切った外側です。編んでありますね。

パイ生地が固くしっかりしていて、食べ応えがあります。

チーズクリームがアクセントになっていて、美味しいです。

 

売店で買ったりんごのパイです。

 

一枚の皮で覆われていますね。

 

薄いパイ生地です。

りんごのシャキシャキ感があります。

 

どちらも美味しいです。

小さめのりんごを使っているのですね。

りんごが丸ごと入っているので、普通にアップルパイと呼ぶと、誤解を生みそうです。

青森ならではのりんごのデザートですね。

 

それではまた!