先週は後期高齢者医療広域連合の委員になり、初めての一般質問を作成。

いつも箕面市議会では、「広域連合に言え」、「国会でやれ」等、さまざまヤジられるトンネル会計の制度。

問題沢山、後期高齢者が安心してかかれる医療制度にしなければならない!
ついに委員になれたわけで、しっかり取り組みたい!と原稿を作っています。

朝からこの日も1人控え室にいると
那珂川市議の平山ひとみさんがトントンと訪問してくださりました!
あ!さっき視察どこが来てるのかな?と見てたら、ひとみさん✨✨那珂川市の皆さんいらしてたのですか?と嬉しい握手。



数分話して写真だけ、でしたがFacebookでやりとりなどしていたので初対面ではない雰囲気の写真になりました!
素敵な仲間の先輩に会えるのは本当に嬉しいです。(マスク取ると思ってないから口紅なしはあかんなーw)