今日は文教常任委員会でした。

3歳児は保育認定しか受けない、ニーズに合わない公立子ども園やいずれ調整弁の役割を終えるとされ、今の公立保育所を0.1.2歳の乳児特化型にする議案が可決されました。

そして、、議員傍聴席からのヤジがひどかったです、今日も。

その中で市民派の中西議員はしっかり質疑を最後までされていました。

兄弟で公立に通おうと思ったら2箇所に分かれるを余儀なくされるわけなのにデメリットではないとか市は答弁し、さまざま驚き、落胆しました。


20日の本会議では、私もがんばります。今からなんだか胃が痛くなるひどさの市議会でしたが。

↓先日、もう2年ぶりくらい?!に都会の梅田に行きましたw
みんなが希望を持ち生きられる年末年始になるようにと思い、祈りました。
みんなが生きていたいと思える国にを本気でつくりたい。