私病気ですか~? | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

午前中、体が動かずに困りました。

家庭の事情でこの日は4時までに終了させて欲しい!

と先週のうちにお願いしておいたのに、昨日俺様先生から言われた時間が4時10分なのをすっかり忘れて、朝、カレンダーを見てびっくり!朝の診療開始を待って電話をかけてリハビリ受付のお姉さんから俺様先生に事情を伝えてもらいました。(先週メモ渡してあったのにーーー!)

朝イチの治療を終えた俺様先生から電話をもらい、無事に4時前に終了してもらうことができました。ぜーぜー。

電話の声は曇っていました。もしかしてマスクしたまま??まぁ、最初で最後の俺様先生からの電話記念日です(笑)

電話の後、ず~っとホットカーペットの上で毛布をかぶり、ゴロゴロ&うとうとしながらリハビリに向かうギリギリまでぐーたらしていました。行けるのか?と思うようなだるさはどこから?私病気になっちゃったの?と思うほどでした。

☆リハビリ
PT
今日もまた俺様先生のみです。

結構お話をしながらリハビリしました。昨日から痛みの増した左足のせいか、歩くのがちょっと変。でも、今日も腹筋が主なリハビリ。

起き上がる腹筋運動はもちろんのこと、起き上がった時に体を左右に動かします。まるで運動部の筋トレ!ぶひぃ~。

続いては、四つんばいになって、右ひじと左ひざ、左ひじと右ひざを合わせる繰り返し。

ここはトレーニングジムですか~(笑)

体調よろしくない状態で、体を酷使したけれど、なんとか40分持ちましたとさ。

俺様先生の、鬼ぃ!