お散歩の後が不調です | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

午前中、ゆっくりまったりではあるけれども、ちょっと長めに30分のお散歩をしました。

お天気が良いのでのんびりとネ!

でも、歩くと左足の甲と指の付け根あたりの痛みが強くなりました。どうしたものか!?


☆リハビリ
PT
今日は俺様先生のリハビリのみです。
足が痛いと言う私の言葉に、じっくりと見てくれてはいますが、なんだろうねー?状態です。今日もシンキングタイムが長いのでありました。

痛みが増していたので、シンキングタイムが多くても、俺様先生いわく「ゴッドハンド」でにぎっていてもらうと痛みが治まるような気がしました。

足に続いては腹筋運動です。直角三角形のシートを背中から頭にかけて置き、そこからスタート。真横に寝た状態からでは上半身が上がってくれません。秋にダイエットと称してリビングで腹筋運動していたのに、数ヶ月使わないだけで筋肉無くなるものなのですね。

歩くのが変なのも、腹筋を使っていないからとのことでした。がんばらねば!

最後に肩の治療もしてもらいました。久しぶりに、肩甲骨に指が入ったようで、グリグリしてもらったら肩が軽くなりました。これって病み付きになりそう・・・

だけど俺様先生の担当は今週いっぱいで終わりです(涙)