腹筋を鍛えないと歩き方がぎこちないです | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

夜だけだった薬を今日から朝も処方してもらったので飲みました。これが、飲み始めは眠いのです。前回もそうでした。慣れちゃうと仕事も平気だったんですが・・

リハビリ前に散歩に行かなきゃ~、20分歩かなきゃ~と思っていても、ダイニングの椅子に座ったまま、コックリコックリ。まいったなぁ~。

そして、わかっちゃいるけど散歩はサボったまま夕方から俺様先生のリハビリへ。

今日は忘れずに1階から7階まで階段を使いました。以前、あんなにスイスイ昇れたのに、久しぶりに昇ったら息はあがっちゃって一旦4階でギブアップ。少しだけ休憩して再スタート。また6階で休んでゆっくり7階へ。

返す返すも、足首痛めて休んだ期間がもったいなかったです。杖無し歩行なら今月仕事復帰できてたのに~!

17時の予定が俺様先生の都合で16時10分からになりました。しかし椅子に座って待てども俺様先生は来ず・・まぁ昨日も遅れて来たし・・覚悟を決めて待つ!

10分送れて階段から顔を出したけれど、

「ちょっと待ってて」

と言って消えた~!

20分遅れで現れ、

「この後大丈夫なら5時までやろう!」

と言いながら連れられて歩きました。


☆リハビリ
PT
足のゴッドハンド治療。太さは19センチ。

「歩いた?」

「全く歩いてない~」

「そこまでキッパリ言うか?」

「だって嘘ついたって足見ればバレるでしょ?」

「・・・」

いつもは10回の運動が全部20回ずつだったのはそのせいかな・・・(笑)

裸足での歩行も、あまり調子良くなかったです。自業自得ってやつですが、薬の眠気には勝てなかったので仕方ない。

続いて腹筋。

バランスボール使ったり、空気の入ったふにゃふにゃの座布団みたいな上でバランスとったり。

「もう無理~!」

寝転がって足上げるのはいいとして、おへそを見ながら足を上げるのがどうしてもできない!

俺様先生爆笑・・・

「こんなに腹筋無い人はじめてだ~、年寄りだってできるぞ」

それだけ言ってまた爆笑・・・

どうぞいくらでも笑ってくださいな。

なんでだろ?全く首があがらないのです。
俺様先生に首持ち上げてもらうとできるんだけど。

「明日は朝腹筋!昼散歩!」

「はぁい」

俺様先生は出勤なのに外来無いから治療受けられないTT次の日曜日もそう。
今月いっぱいで移動だから、もう何回もないんだね~と、しみじみ会話・・。

今日最後の言葉は、

「あ、帰りも階段で!」