手が上がりました! | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

今まであれだけ苦労しても90度までしか上がらず、癒し先生からのクリスマスプレゼントも残念賞だった右手が、今日、真上まで上がるようになりました。

10日遅れてしまった~!

しかし、今回も不思議なもので、徐々にあがってきたのではなく、突然できちゃいました。

前へならえ!から上に上げるのは、朝昼夜全てクリア。横に脇を開いて上げるのは、朝と夜はクリア。午後のリハビリ時には途中でリタイアしました。

おそらく、昨日のリハビリで肩甲骨をフォローしてもらって、肩の背後の筋肉が動き始めたのでは?

明日も明後日も上がるように頑張ります!

あきらめなくて良かった(^^)

☆リハビリ
PT
俺様先生は時間通りにお迎え。
あら?声は本人なのに顔が違う!

「寝坊しちゃった~無遅刻無欠勤だったのに」

なるほど、髪がお坊っちゃまなんだ(笑)おまけにメガネかけてる。(乱友です~)
 でも、この顔なら私好みだわ(爆)

あ、性格が俺様じゃなければ!

階段でもマッサージ中も遅刻の話しばかり。話したくてウズウズしてる感がスゴい伝わってくるからウケる~。今思うと、他の患者さんには話せなかったんだろうなぁ。今担当してる他の患者さんはご老人ばかりだから…

そんな理由でか、外歩きしていてもいつの間にか

「おばあちゃんモード」

の速さで、気づくと超マッタリ歩いていたり、坂道無し平坦な道コースで手抜きしてるし。

お昼前、病院の北側の道路に氷を発見して大喜び。私から杖を奪ってコンコン叩いても割れない~!最後は杖と手で氷をはがしました。

かなり厚みがあってビックリ!投げても割れなかったです。

こういう姿はお子ちゃま(笑)

正面玄関から入ると、急患診療待ちの患者さんが何人もいました。まだ時間が早いから階段で登るのかな?と思ったら、

「朝起きてからまだオシッコしてないからトイレ行かせて~、ここで待っててね」

と、また放置プレイされて外来のトイレに直行する俺様先生(笑)

今夜は3時まで飲まないでよ(ーー;)

こんなリハビリが一度位あっても良いか~

OT
いつも時間ピッタリの癒し先生。タオル持参でニッコリ。

風邪の調子は昨日より少し悪化してるかな?と感じられました。うつさないでよ~

電気をかける時間がかかるので、体をグイグイ動かす時間はかなり短かくなっています。もっと時間を~!

午前の俺様先生の時に、腕が上がったよ~と少し離れた所から見せておいたので、それに合わせてリハビリを進めてくれました。

早くこれをやっていたら間に合ったかもしれませんね…

って、癒し先生、心にもない事を(笑)

癒し先生は寝癖が無ければかなりイケメンなんだけどな~。前髪しか直してる時間が無いらしいです。

癒し先生の家は駅まで40分徒歩です。自転車にでも乗れば時短できるのに、ガンコな先生なので寝癖の勝利!

さて、明日も腕は上がってくれるでしょうか?

負けるもんか~!