おきなわ Bee Happy のハチミツ | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

おきなわ Bee Happy の生絞りハチミツが

名護から那覇へ出張販売に来ていたので、

行ってきました。

 

場所は、

パン・ド・カイト 那覇店

今日7月9日の11:00からです。

 

おきなわ Bee Happy さん

 

ハチミツの生絞りの実演もやっていました。

初めて見るので、ワクワクでしたね。

 

お湯で温めたナイフでハチの巣の表面をカットします。

カットしたところから、ハチミツがトロトロ流れ出してきます。

 

切り落とした部分も美味しいですし、

ミツロウとして使い道がいろいろあります。

 

表面をカットした巣を遠心分離器に入れて、

ハチミツを巣から分離させます。

 

別の容器に移して、ろ過します。

 

僕は個人的にミツロウ入りのハチミツも好きですけどね。

 

僕が持参した空き瓶にハチミツを入れてもらいました。

量り売りで、1g = 10円です。

 

味見もしましたが、美味かったです!

ハチミツのもとになる花は、サシグサとシークワーサーだそうです。

 

ハチミツの他に、ミツバチが足にくっつけて巣に運んでくる花粉も

売っていました。

 

パン・ド・カイト 那覇店 でパンを買って、

一緒に食べてみてはいかが?

 

今すぐ行けば、まだ間に合うかも。

 

リンク:

おきなわ Bee Happy

パン・ド・カイト 那覇店


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日の記事を気に入ってもらえたら、

↓ここをポチっと押してくださると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ    にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ