立春おめでとうございます | 大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分市でレイキや各種エネルギー伝授、耳つぼジュエリー講座、スピリチュアルヒーリングサロンをしています。
Diana Harmonyはあなた自身の内からの輝きをさらに美しくするヒーリングサロンです。

今日は立春。

二十四節気の暦では一番最初の日。

2020年のエネルギーが動きだす日です。

皆様どんな一日を過ごされたでしょうか?

私は今年は宇佐神宮を参拝しました。

宇佐神宮内では梅の花がちらほら咲いていて美しかったですよ。




立春は春の始まりの日。

だいたい晴れの日が多いように感じます。

大分の空も快晴でくとてもキレイな青空が広がり、暖かい日でした。



宇佐神宮へは今日が初詣。

ちょうど私たちが本殿へ向かう時はあまり人がおらず、写真が撮りやすかったです✨

ご本殿前にはたくさん参拝者の方がいらっしゃいました。


宇佐神宮は全国に4万社ある八幡様の総本社。


今日は参道の写真を何枚かとったのでブログを読んでくださっている方も立春の今日、参拝した気分になってもらえたらなと思います。


上宮と下宮の鳥居。


初めは上宮に向かって歩いていきます。




私はこの上宮に向かう道が好きです。
風が吹くと「きゅぅぅう」と音がすると気があります。
最初は何か動物がいるのかな?と思っていたのですが、
どうも風で木がしなる時の音の様です。



宇佐鳥居ごしに西大門が見えます。



この場所からのショットが好きで毎回写真を撮ってしまいます(笑)
西大門の真ん中はお祭りなどの時だけ開いています。


宇佐神宮は結構広いので上宮までいくのに体力がない時はちょっと息切れしてしまう時もあります。

今回も御祈祷を受けさせていただきました。
昇殿参拝までさせていただきいつもありがたいなぁと思っています。

参拝後は表参道商店街の「かくまさ」さんで食事をしました。

社長さんからお饅頭をサービスでいただきました。

お店の従業員の皆様もとても明るく、優しい方ばかりでだいたいいつも参拝後には食事やお買い物をします。




今日はごぼう天そばをいただきました。
とっても美味しいんです!

一番のオススメメニューは団子汁定食です。

ボリューム満点なので今日は食べれませんでしたが、

もし宇佐神宮を参拝された時はぜひ食べてみられてくださいね。


宇佐市でとれるお野菜やフルーツなどもお買い得なかんじで売ってありますよ。

今日は私はみかんを買って帰りました♪



人のご縁もお仕事のご縁もちょっとした事がきっかけになっていたりしますね。

それも神様からの後押しがあってだと感じています。

どんな出会いもその時の自分だからこその出会い。

今までに出会ってくださった方はもちろん、

このブログを読んでくださっている方とのご縁もますます大事にしていきたいと今日の参拝で感じました。


あなた自身が輝いてキレイになるサロン

DianaHarmony虹


LINELINE@やってます♪

 

ぜひお友達になってくださいねおんぷ

こちら▼のバナーをクリックしていただくか、

 


友だち追加

 
こちら▼のQRコードをスキャンしてくださいiphone*  
{5ABAB810-0753-4899-A573-71F4093C4DF1}    
こちらのURL▼からもご登録いただけますニコちゃん

 


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


宝石ブルーホームページはコチラ⇒☆☆
宝石ブルーWebShopはコチラ⇒★★  
宝石ブルーサロンメニューはコチラ⇒  
宝石ブルーカクタスボディブラシ記事はコチラ⇒  
宝石ブルー耳つぼジュエリー記事はコチラ⇒★★★    
宝石ブルーレイキヒーリング記事はコチラ⇒☆☆☆