主君の太陽 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

韓国ドラマを見てというか沼落ちしてから10年かな〜。←韓国◯◯はなんでも10年位経ってて時の早さを感じます。


昔は地上波かDVD借りてとかでしたっけ。


最近は見やすくなり大量見てます。

複数の動画のサブスクで韓国映画やドラマを見てますが、久しぶりに面白かった〜「主君の太陽」。


最初の数話は我慢して見るのが韓国ドラマというかそれで直ぐに脱落したり、

タラタラしてたら、最終話を見て元に戻るとか雑な見方をする事もしばしば。


この週末に見終わった「主君の太陽」はたまたまなのかはまった感じで一気に、見れました。






キムサムスンとかシークレットガーデンとか思い出しました。

これって幽霊は出てきたけど悪人出てこなかった気がする。


最後も丁寧に?みんなのエピソードも見せてくれて気持ちよく終われて淋しくなるほど。


ちなみに、この前完走した「九尾狐伝」もまあ良かったです。


でもイ・ドンウクさんやイム・シワンと好きな俳優さんが2人も出てるのに「他人は地獄だ」は3話で頓挫中です。