GW韓国12泊13日後半 済州〜清州〜ソウル〜釜山~金海空港 予定変更 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

後半です。
結局、入院中に、娘が大腿骨頚部骨折で、入院したと知らせが入って2日短縮で帰国しました。
GW後半の中で飛行機のチケット確保という事も有りました。

いろいろアクシデントがあっても、近くの韓国で良かったと思いました。
ソウルにいながら、釜山からの帰国になりましたが、
十分に思い出がいっぱいです。

中途半端なメモです。ほぼ自分のため。
写真も撮りすぎて、毎日4トラベルにアップしてたのですが、同じようなところ2箇所行くと混乱するのもあって、
記録はしておいてよかったと思いました。

海岸とか、博物館など、同じ日に行くと、「えっとどっちだっけ?」とか。
今回は、どの町もバス移動が多くて、町も見ながらで、段差もないので、転ばないように気をつけたり、
乗るより降りることも難しいというのもあるけど面白かったなぁ。

★8日目

9:35発の済州航空で清州へ移動。
空港も市内から近いしそんなに急がなくていいんだけどやっぱり早めに到着。
国内線が安くて飛行機にしたけどトータル時間はかかるのと、予約必須が考えものだ。
光州から乗るときにセルフチェックインで名前がレシート搭乗券で切れてたら入るときに、カウンターでもらい直すように言われたんです。
今回も出たので先にカウンターに行ったらケンチャナヨでした。空港でちゃうやん!

ロッテリアで朝バーガー
時間通りに離陸で小一時間です清州国際空港に到着。

ささっと出たら赤いバスターミナル行きのバスが停まってたので乗れてあっという間に市内へ。

ホテルにリュックを預けて
西門うどんを食べて繁華街のソンアンキルを歩けるだけ歩き
バスに乗って壁画のスアムコルへ。

急に暑くて
入ったお店で揚げ餃子とマッコリ飲んでバスに乗ったら
やや乗り過ごし!

夜に出かけるのはやめて体調整えるためホテルで充電です。

★9日目

韓国GW13連休9日目清州からソウル

清州を8:10発のソウル行きの高速バスで。
一般なので8800ウォンで1時間40分で到着。案外近い。
ホテルは鍾路3箇
バスですぐに到着。
懐かしのごちゃごちゃしたとこで安いテンジャンチゲ定食

観光センターであれこれ聞く
前の女性が異様に大声で長々と占領して相談というより注文しているのを見てヒヤリ。

もうちょっと下調べして聞こう!とか、
人のふり見て我がふり直せやったなぁ~~

ついでにまた韓服着たり
バーチャルで写真撮ったりすると時間がたって荷物を置きにホテルへ。チェックインは2時間以上まだなのにお部屋に入れてくれた~~。
めっちゃラッキー。

ソウル駅でDMZトレインの事を聞きに行くがこの土日は売り切れ!

早めに大学路に行って
アンリおじいさんと私を見てゆりちゃんのお見送りもしたら11時でした

★10日目

韓国GW13連休10日目ソウルで予定変更あれこれ

昨夜20時からのゆりちゃんの演劇「アンリおじいさんと私」を済んでiPhoneを見るとびっくり。

娘が変な転倒をして骨折
入院してベッドがなく一晩はICUで泊まる
手術が必要で入院は1ヶ月。

元気には?してるようだけどICUはスマホ使えないらしい。

GWで病院もいろいろ大変らしい。
私は7日予定で家族も私が帰っても変わらないし
命には別状は無いし
私が慌てて帰ってくるとその方が心配と言われる。

でもベッド上の生活で大変なんだ飛行機を探してみる。
GWで高いしソウルから乗継とか。
悩んでる間にほんまになくなって
7:50仁川空港発とか?

結局翌日になるけど、5日の釜山発関空行きピーチ便。
飛行機が取れればなんとかなると思ってたら日曜日のKTXはいい時間が売り切れ始めてた!危なかった~~

ソウルは久しぶりで
4日 ミュージカル予約
5日 DMZツアー予約してたけどキャンセル
6日 ソウルウォーキングツアー予約してたけどキャンセル
7日の帰り飛行機は変更できない便でセンターへ電話することになる、釜山で窓口でキャンセルいう。
ホテルは、2泊キャンセルしましたが、お金は戻らないものでした。

なんやかんやともう一日ソウルで過ごすことに。

大学路で、「キム・ジョンウクを探して」のミュージカルを見て

南大門など市場をまわって、鐘路路のパレードみたいなのに出くわしました。

★11日目

韓国GW13連休11日目KTXで釜山へ行って短縮帰国 結局11日間の旅行

GW旅行、娘が入院して2日早めて本日帰国です。
色んな事がありますが、近場の韓国ならではなんとかなるもんです。

予想外出費はありましたけどもそういう事も多々あるんですよね。
これもまた新しい経験です。

ホテルを7時に出て7時50分出発 ソウル発釜山行きです。
意外と、鐘路3街の地下道の移動を甘く見て時間がかかってちょっと焦りました。本当は、SRTに乗ろうと思っていました。
が、まだ日本人には、スマホで買いにくそうで、今回は、釜山行きの映画で、コン・ユさんが乗った同じので、行こうと決めたら、結構売り切れもでててあせりました。最近、土日は、立ち席敷かなくなったりするそうです。

10時過ぎには、釜山に到着です。これなら十分日帰り旅も可能です。
最後に、西面に行って、最後に食べたのはデジクッパ。
結局行きと同じ釜山からのピーチで帰りました。

帰りの、チェジュ航空の払い戻しはダメ元で、アプリのマイページの問い合わせでフォーム送信して帰国です。
返金は2700円。

ピーチも送れずに定刻出発。
関空第2ターミナルでも関空自体の空が混んでいたようで着陸に時間がかかりましたが、なんとか娘の病院へは寄って帰れました。

日にちは、短縮したのですが、振り返るのも難しいくらいの忘れられない韓国旅行でした。