蔚山・大邱・博多4泊5日(3日目) | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

旅行3日目。
久しぶりの大邱、大邱シティーバスツアーに行くことにしてました。
大邱シティーバスツアーはHPにメールアドレスがあって直接申し込めました。
一応韓国語と日本語と両方で送ったら日本語でお部屋がきました。

希望した八公山コースは最低人数の5人に満たず25日にまた返信してくれるとのこと。
もう一つのコースは開催決定してるので振替も可能という事も。

24日に5人になって開催決定と日本語ができるガイドをつけますとの優しい返信がきました。

フタを開けると10名の参加者。
3人は台湾からのおばさま達です。

このコースは、多分3回目くらいですが、説明をきっちり聞けるとやっぱりよくわかるし面白いですね〜

この古墳も1500年前の新羅の偉い人のお墓だそうで、ずっと木に覆われて長いこと見つかって無くて案外地元の大邱の人も知らないらしい。

そういえば、インド人家族とここを登った事があったな〜と。
台湾の人も何度目かの大邱らしいです。LCCでツアーでなく個人旅行者が多くてクセが強いらしいです。


博物館。王朝者に出てくる食器や楽器を昔からトントン作りましたよ。という展示してあります。かなりの手仕事です。

八公山のケーブルはパスしてご飯とお茶でゆっくりして、まずは提携で2割引の7200ウォンの定食。コヒャンシクタン、田舎食堂割とコスパよく完食。




お茶は真っ白い建物で真新しく1番人気のカフェらしい。スイーツは食べれそうもなくドリンクですが適当に頼んだら韓国なのに抹茶ラテ、6000ウォン。
これが1番安い飲み物でした。
でもお茶は小さな紙コップで試飲オッケーみたいです。
カップルが次々にきてスイーツ頼んで写真撮ってました。

ちなみにケーブルに乗ったのは10人中韓国の3人アジュンマグループのみ。
台湾組は、有料と聞くなりソッコーNOの返事でした。
ガイドさんも台湾組には昼食にまずコンビニを紹介していました。気持ちいいくらいお金をかけず楽しんでるようでした。
でもバスの中で飴ちゃんくれましたけど。

今日は大勢の何かあったようです。人もお坊さんも多い。お寺は1500年の歴史ですが新しい方は某大統領出身が税金で建てたとか?大邱は大統領何人か出しているのでしょうか。

蓮華寺の説明も聞いてみたけど、江戸城並に?ゴールドバーが埋まってるという噂で金運の寺と言われたり、防犯カメラが察知されているのよって小耳情報だけ記憶されました。

東大邱に戻ってバスで西門市場へ。
旧正月前の週末とかで多少道は渋滞気味だそうですが、街並みを見るにはバスがいいです。
Googleマップで一本で行けるし。
並んでるホットックは大きくて本当に美味しかった!
ちょうどお店が一旦しまる前で一通り見れました。


晩御飯は新世界百貨店が混んでて駅近でデジクッパです。やっぱり西面デジクッパ通りが好きです。

そんなこんなです。

アイフォン6プラスの画面はタッチもおかしくてフリーsim用アンドロイドがしょぼいのです。でもこれでも二個端末あってよかったです。