お正月で見た韓国映画 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

10連休の年末年始。

喪中でも無いのに家でお正月を過ごすのは、本当に珍しい。

初詣⛩は近所の神社ベスト3に周りそれぞれ並んでお神酒と甘酒をいただき(合計6杯)家に戻れば2時過ぎ。
出不精のお正月休みとなりました。

ボヘミアンラプソディーを見に行っただけで電車にも載ってない。

年が明けてから友人からお借りしてたDVDの一気見となりました。
私のチョイスが偏ってるのかほぼホラーや暴力系です。

ハナ 奇跡の16日間
コインロッカーの女
トンマッコルヘようこそ
プリースト 悪魔を葬る者
ハン・ゴンジュ 17歳の涙
ヘンゼルとグレーテル
悪魔は夜に蠢く
新しき世界
アジョシ
悪女





以上10本

知ってる俳優さん 女優さんが色々出てます。
DVDケースを見てウイキペディアでググるとあ〜この人か?と思うのですが、調べた時から忘れるんですが、顔と映像は記憶にあるのでまぁいいか。

1番気になってた「ハン・ゴンジュ」はGYAOで無料で見れるようです。


チョン・ウヒさん 「愛を歌う花」でも良かったけど歌声がもう泣き歌で良いですが、その分残る。

何とも言えない実話有りの映画です。




とにかく10本見た達成感はあります。
ただ家で見ると👀正視できないことも多いので逃げられない映画館で見る方がいいなぁ。


一応年始なので今年もよろしくお願いします。