飛行機以外でも便利な機内モードとWi-Fi使い | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


テーマ:
昨日の修了式の後わいわいとラーメン屋さんでのおしゃべりで知った事。

ハングル講座の仲良しさんでLINEもあるけどカカオがメインです。

で、「外国で機内モードでwifiしてカカオ見てるよ」という人がいて一瞬ええ〜。

カカオは電話番号の紐付けがきついからそんな事できるんだ?とか思ったのですが、違いました。

以外に飛行機以外でも便利な機内モードとWi-Fiで使う事。
私は、ここんとこスマホで電話なので、海外ではsim無しで以前のiPhoneをモバイルルーターで使ってるので電話がかかってきちゃう時があリません。

以前は海外 いいる時に出たくない電話がかかる時があったのですが、それもなくなります。

バッテリーの節約やら、
高速充電やら、
LINEの読んでも既読にならないとか、
動画撮影中も外から電話で中断されないとか、メリットがいっぱい。

次回行ったら、ぜひ試そうと思います。





{8E2C3B4C-205B-4D6F-9D96-33AD2DA7D5CF}

↑こんな感じの海外使い。Androidも同様です。


今年度もわいわいとした中で韓国語以外のことも知れます。




今日の韓国語占いは
{3DC9B3B3-BEA7-47FF-8EF7-ACDAF1411FC6}

기다려라


待つはわかるけど、ラリョで命令なのね。

韓国旅行は待て⁉︎ですか。


南 東風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス