大邱・釜山2日目 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


朝食を9時前ギリギリに取りに行く。
コンビニと同じレベルかな〜〜。
とりあえず無料なんでありがたきいただきました。

今日は心のままに大邱を歩こうと思ってたけど、あんまり浮かばない。夕方の夜景ツアーがあるし遠出はできない、脚が言うことをきかないのでシティーツアーの循環型に乗る。

お任せコースではないけど、乗り降り自由で乗ってみました。


今回は、シティーツアーざんまいになりそうです。
明日も予約しちゃった。

{B96F56AB-9BA6-4D07-BE96-3F797EF6918F}


ざっくりいうとシティーツアーのあいだにセラビで休憩って感じです。
さすが夜景ツアーで新南駅で降り歩いて西門市場行って大邱駅近くのホテルまでタロクッパ通り寄って帰ってきたら遅い‼︎

写真だけはっつけます。



{D6270D81-CFF2-4201-8095-692E669662B8}
10000円=100000ウォンです。ちょっと円安に。

{06C1D136-940E-48DA-942F-A728494EE900}
大邱タワーに。無料シャトルバスで行って無料の4階で戻ってしまった。

{AD829043-EBC9-4C85-B231-84A6C9C8061A}
寿城池 去年も行った。市民の憩いの池。グルメ通りに行ったけど、申し訳ない量のパンチャ。8000ウォン。

{4BF5570D-BBA0-446D-8C4B-596FF6F0452E}
東大邱駅からスタートの東城路で降りセラビまで歩く。ラーミョン3000ウォン。辛いの。

{97B0EC07-3820-49A9-9909-B440F521EBD4}
そにたんのテレビん時の写真もまだはってました。
どうもグンソクファンと思われてたみたい。

{E3127419-02D8-4AF5-8DF3-627BEDDDFC45}
いよいよ夜景ツアー。日が長くて夜景じゃない展望台です。ようやく行けた。
去年あとちょっと足を伸ばせばあった!
{90C59333-B0A0-493B-B6A5-30761FE72A02}
ココ


{1E418669-A5AF-4471-B987-F8BF6FED3E15}
夜の寿城池 ウォーキングの人が多かったです。



{DE4CE61A-742A-40DF-B30B-ABF2B9EDAE15}
夜も賑わってました。添乗員さんが歌を一緒に聞こうって一緒に聴きました。懐かしいフォーク。韓国の尾崎豊っぽいのかなあ〜。


{F2F921C4-0720-45F1-A2B1-4284F4C6BCC7}
これがちょっと余計かな。地下鉄駅乗ったらよかったかもしれない。でも歩いちゃうのよね。


今日は、Wi-Fiのルーターがつながらんと思ったら、(充電池はあったけど)ホテルにあったケーブルが故障でした。気がつかず・・。

シティーツアーバスにコンセント付いてたのに変換プラグホテルに置いてきた。(コンセント持参なのに)

で、iPhoneの交換で、翻訳アプリ(オフライン)も消えたままでなにかと頼るものが少なかった!

でも背水の陣のような感じで言いたい事は伝わった。
どこも日本人1人で構っていただけたのもあります。
ありがとうございました。

大邱のシティーツアー中身濃すぎです。