絢爛たる一族 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

チャンネル銀河で中国ドラマにはまってしまった。

テレビで連続ドラマは極力見ないのですが、ついつい中毒性のある韓国ドラマは時々連続ものにハマります。こないだの「契約結婚」を力入れて見すぎてそれ以後何も見てなくてコレにつかまった感じです。

「絢爛たる一族」
木氏 木時代って聞いた事ないけど40話完了。
時代は明時代ですが、外れの方ながら独特の小さな国、ナシ族の様で小さなファンタジーな王朝の話ですが、実在した様です。1600年ごろ、明の時代の片隅の?木地方というか?小国ですね〜。
国に囲いを建てると、「木」が「困」になるから塀は作らなかったとか?
土司(王様)が、何があっても妻を200%信じて子どもより好き〜〜!ってめろめろなのに、民の事を考え夫婦して、「許し」が、ハンパありません。
衣装もなかなか素敵です。

最初から見てないのを見たり最終回待ちきれなくて、動画で見たりで夜中に目が冴えて仕方ありません。
絶対からだに良くないです。

残り2話をどうしても気になってググって見てしまったけど、字幕ないので余計モンモンとしてます。
現代が「木府風雲」と言うのでyoutubeで検索するとそこそこ動画が見つかるので今週時間を無駄に過ごしてます。

ただこのあたり世界遺産みたいです。また、行きたくなったりして。中国へのロケ地巡りはなかなか行けそうもありません。

ただ、新しい事にアンテナが立っちゃった感じです。
チラ見のまま終わった「武則天」より面白かったなあ。


この主人公の方チュ・ジャヒョンさんって韓国の女優さんです。中国語話してすごい。
絶対中国美人と思ってたけど、2015釜山映画祭でMCされたり韓国でも有名なのかな〜〜。

{C0CF6EE6-19AC-4004-9914-475B95BC02C5}

韓国ドラマ同様ツッコミどころも多いし展開は、もどかしいとこもあるけどそれもまたいい感じです。





中国語も難しそう。
少女時代のユナも中国ドラマに出てたけど、こんな感じで頑張ってたんだろうと思います。