韓国ソウル春旅1日目 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

暖かな季節にソウルまったり一人旅です。
無計画と思いつつ行く間際になって予定入れてみました。

関空ではいつものように百キンで忘れ物補充してJCBチラシ貰ってチェックイン。
peachは、4列目でラッキー。

{468F186F-96A3-4059-AB90-667341EAEFA7}



12時35分発の関空便仁川へ。
順調に着いたものの入国審査が混んでます。
11月以上でしょうか?1時間はしっかり並んだ。
インスタじっくり見ても
動画作ってもまだ~~。



お腹がすくとへまするので、炸醤麺で一服。

{B843BB80-D1CF-4DBC-A5DF-0F62CAA828DC}



仁川空港内のインフォメーションで日本語情報貰ってKTXでソウル駅へ。
JCBカードと当日飛行機半券で無料です。
LCCでもOKって嬉しいです。

{15A38E5D-F76D-4A21-84B2-96820F31D21D}

8時開始なので、ちょっとウロチョロするつもりが、余裕無しです。
韓国コネストでネット予約してチケットを受付で交換です。封筒に名前を書いて置いててくれてちょっと嬉しいです。
1番お手軽な席ですが、48000ウォンです。
ネットで5200円位だからこんなもんですね。
日本の代行はいい席が出て凄く高い漢字です。
今回は子連れとか若い人多かったです。
もうちょい自力でチケットサイトに行けば、席が見ながら予約できるんでしょうが、私は、これで上等です。

結局炸醤麺も食べたのも歩いてお腹が空いて、シャルロッテでサンド食べて参戦です。

休憩挟んで180分とありましたが、ミュージカルなんでテンポ良かったです。
映画を何回か見たしABBAもそれなりに聞いている世代です。


でも、セリフってわからんです。
知ってる単語出てもね。
まあ、今回はざっくり見るだけ。
最後は会場もたって手拍子や歌で一体感あり。
世界各国でミュージカルになってるので充分仕上がってる中身。
日本でも劇団四季でやってたんヤァ~~。

ソヒョンちゃんは、セリフも多いし頑張ってました。でも主役は母の方かなあ。年配世代が、すごいエネルギーでした。

ソヒョンちゃんが舞台に膝ぶらぶらで歌ったりするので、前の席の人はファンなら倒れます。
それに10回位は、キスシーンこなしてました。
花嫁の役ですので、マンネちゃんも女優というか、ミュージカル女優です。

{CD45850E-8F0B-47C5-9F0B-037C02F615F6}

チャムシル駅って蚕の室って書くけど難しい漢字が虫一杯です~~。

ホテルに11時に着いたけど近所の食堂へ。
明らかに閉店準備なのに入れてくれました。家族経営ですね~。
餅入りラーメン頼んだら餅ないって!

まあ夜食にちょうどいいのでそれで頼んで食べてかえろう

{FF16C360-12B5-4E64-B50C-CA574A86116E}


追記

餅入れてくれてました。
5000ウォン、ちなみに劇場のサンドイッチとほぼ一致。

{0544E457-967A-4080-A709-2695193CE4F9}

そにたんは、リーバイスに行ってたとか?
残念~~。って会えるわけないし。


でも、出没増えている。
休んでたからかな。