少女時代 JAPAN 3rd TOUR 2014(仮) | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。


南東風(みなみこち)の韓国ブログ


ふと、思う。

私って、ホントに、少女時代のファンなのかなぁ。


最初のライブ・・というか、

行ったのは今年3月の大阪城ホールのただ1回です。

メジャーな曲しか未だ知っているとは言えない。

聴いても聴いても曲名を覚えられない。


この7月にファンクラブに入っています。

FCカードがきただけで、会報はまだ手元にないです。

ぼちぼち今年分が届くそうです。


10月のSMタウンのライブビューイングに行きました。

ソシとSMファミリーのすごさ・ペンのすごさを知りました。

たじたじです。


最初に

サニーが気にいって、サニーペンを名乗っている。

口に出すと、だんだん好きになりますね。

ちょこちょこ画像加工で、使わしてもらうと、

笑顔がいいし、パワーがあるし

元気をもらえる。

じわじわじわり。

昆布のようなサニーです。


SNSで、更新が続いているのは、インスタグラム です。

サニーの写真を探すうちに、ついつい少女時代のも一杯目にする。

結構、からみ?というか、

ライブでも、普段でも、空港でもなんか、メンバーが仲良しの感じが、いいなぁと思います。

わざと、そういう画像・写真を探してみました。

でも、探すまでもなく、どんどん見つかります。

本当に、少女の頃から、

この9人で練習して今に至るまでの結束力が表れているのかな~~。

ヨジャグループで、この時期にメンバーが変わらず続けているのは

想像以上の結束力があるのでしょうね。

ひとりひとりではなく

メンバーが集まった時のエネルギーは本人たちも知らないパワーが出ているような気がします。


特に海外でははじけている顔が多いなぁ。


コンサートの事とか、

アルバムの発売とか、

イベントとか、

心臓に悪いくらいに、急に飛び込んでくる。


正直、心騒ぐわけではないのです。

「わっ、大変」が、段取りが、先に心配になる。

ホントに、ファンなのかな?

きっと、まだまだです。


ファンでは、ないのかもしれません。

そういうことでもいいか。

でも、気になるし。

歌は好きだし、覚えたいなと思う。

(採点機能ではコテンパンにやられるむずかしさ)


そう、ちょっと

斜めからというか

ちょっと冷静に見ています。

でも、すごいなぁと思うので、


アルバムとか

ツアーでじっくりと見たいなあと思っています。


とにかく、応募して、当たったら、当たったでまた考えようっと。


まぁ、

かたっくるしいことはなしでこれからも

聴いていこうと思う少女時代です。


今のところ、12公演が発表。

いくつ当たるやら。


まずは、その前の、

12月14日の横浜アリーナのフリーライブ。

前もって、招待がわかれば行くつもりですが・・・なんせくじ運がないので。

はずれたら、

並んでまた買って入場はしない・・・。(が、私のラインです。)