こんにちは!福本です。
静岡市葵区 N様邸です。
木工事が終了したので内部は塗装工事を進めています。
外部に面した木部やキッチンカウンター、洗面脱衣所は紫外線や雨、湿気や水などから守る性能を備えるウレタン塗装を行います。
まずは下準備として、下塗りを行い汚れや細かい傷をサンディングしてから仕上げ塗りをします。
塗装屋さんは養生をし、刷毛やローラーを使い分けて丁寧に塗装を進めています。
そして、外部と内部では電気屋さんが地デジアンテナとエアコンコンセントを施工中!
こちらは取り付ける位置を検討しながら施工します。
昔からよく見る魚の骨のような形をしている八木式アンテナは、映りは抜群なのですが、見た目はやっぱりお弁当箱のような形をしている平面アンテナの方が人気です。
家の向きによっては映りにくい場所もある平面アンテナですので、仮のアンテナで電波を確認しながらベストな位置に取り付けます。
もうすぐ外部足場も撤去予定です。
N様、いよいよ全景を見ることが出来るので楽しみにしていてくださいね!