平成は、あなたにとってどんな時代でしたか? | 都内 ライブ出演 シンガーソングライター太田さおりのブログ

都内 ライブ出演 シンガーソングライター太田さおりのブログ

シンガーソングライター太田さおりのブログです!
東京の池袋ホットアイズと高田馬場MONOというライブハウスを中心に活動しています。
そのほか、としまえん遊園地、光が丘IMAの野外ライブに出演中です。

こんにちは、太田さおりです。



写真は、私が10年以上お世話になっている美容師の江利さん♪♪



先日母に、その話をしたら、

『は?!?!』

って言われました。笑



同じ美容師さんにずーーっと髪を切ってもらうなんて、今どき無いのでしょうかね。

こちらの方が、『え?』でしたけど。笑




そんな、どんな腕かも分からない美容師のところ、逆に行かれへんわ!!^^;



パリコレやニューヨークコレクションなんかにも仕事に行っている江利さん。

腕を磨き続けていて、いつでも活き活き働く姿がとても魅力的♪♪

私の尊敬する友人の1人です^^


さて、皆さんにとって平成はどんな時代でしたか?



私は昭和が終わる時に生まれたので、ギリ昭和生まれなんですが、ほぼ平成しか分からない世代ですね。



だけど、おばあちゃんから戦争の話なんか聞くと、そんな近い過去にそんなことがあったかー。

と、短い時代の中の変化を感じます。



私の世代は、まだ割と就職難で、正直多めに、みんな一斉に貧乏くじ引かされた世代な気がします。

ただ、大人たちがそう言っていただけで、みんな一斉だったので何も感じてはいませんかね。



あと、失敗してもやり直しをさせてもらえない世代で、肩小さめで時代を生き抜いてきた気がします^^;



だけど、おもしろいことが一つだけ。



それは、昭和の激動の時代を全く知らないので、コレが普通です!笑



大人たちが、不景気とか、少子化とか、マイナスな事をたくさん言ってくるけれど、それって前の時代と比べているからなんでしょうね。



私たちの世代からしたら、それ、普通運航なので至ってとても幸せです^^



令和・・私は自由を愛しているので、今よりも周りの人たちが解放的で自由な気持ちで過ごせる時代になるといいなと思っています♪♪

うふふ♪



そして、平成はおよそ130回ほどライブをさせていただきました^^

一度でもお越しいただいた皆様、ただただありがとうございます!!

また、音楽で心地のいい時間を、一緒に過ごしていきましょうね♪♪






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

太田さおり





◆読者登録について◆

必ず『相手に知らせる』でご登録ください♪
読者登録後、アメンバー登録も大歓迎です♪

(濃い情報を発信しますので、ぜひアメンバーにご登録くださいね。)