こんにちは。
オーストラリアの海波から
ヘルシーエイジングライフスタイルクリエイターReinaです。


ウェルネスコーチです。



はじめまして、の方へ
★私ってこんな人★のBlogも参考にしてくださいね。




今日は、数週間前、大きな人生の壁に打ち当たった彼女に話した話。



子供が欲しい彼女、子供を作れない身体だと最近わかった彼。



何度か話に来てくれた彼女。




『すぐに答えも、どうしたらいいのかという答えも出なくていいんだよ。


それで当たり前。



自分の頭を、まず他の邪魔する事から
一つ、一つクリアにして行ったらどうかな』




前にBlogに書いた、頭の大掃除の話。





今日は、そこからもう一歩レベルアップした
お話です。




あなたがある場所に立っていたとします。




だけど、もし、目に底の無いコップを持ってきて、あなたの目の前を覗いて見たとします。




見える範囲は狭い。



だけど、同じ場所に立っていても、コップを退けてあなたの前を見てみると、先ほどより
広い範囲で見渡す事ができますね。




同じ場所からでも、
見方を変えればたくさんの範囲が見えるのです。



同じ場所からでも、
顔を横に向ければ、上に向ければ、下を向けば、
同じものでも、違った角度、
さっきまで見えなかった部分が見える。




人生でいうと、
もし、あなたが
ある問題に直面していて、
その問題が大きければ大きいほど、



悩んでいれば悩んでいる程、



あなたの視野は狭くなってしまうのです。



問題が大きければ大きい程、
解決できる方法を見つけ出したい、
悩んでいれば悩んでいる程、
その悩みの渦から抜け出したいはずなのに、



視野が狭くなっているあなたは、
だんだん、悪循環のループにハマっていくのです。



だからこそ、頭の大掃除をしなさい。
と私は言うのです。




それは、
同じ状況(位置)にあっても、
実は見えていないだけで、
多くのチャンスやきっかけや方法や手段、
そして解決策の緒、助けになる人が
あるはずなのです。




だから、
いつも話している、『思考』の話って
大切なのです。




言い換えれば、上記を逆から説明すると、




同じ状況でも、



思考次第で、あなたの心や行動はいい方向に変えることができる。




悩みや問題の悪循環ループから
一歩抜け出し、戻ってきた彼女は
私のところにまた来てこう話してくれました。



重たい黒い雲に覆われてたかの様な以前の
彼女の表情とは違い、
晴れ渡った笑顔で来てくれた彼女。




「私が本当にどうしたいか、
Reinaが教えてくれた頭の大掃除の後、
私の気持ちが見えるようになったわ。


自分がどうしたいのか、
どうすればいいかわからなかったから、
今はめちゃくちゃスッキリした気分よ」




嬉しそうな彼女の顔を見て
とっても心が温かくなり、ハグをしましたドキドキ





『頭の大掃除について』 はこちらのBlogを参考にしてみて下さいねクローバー




あなたの幸せを増やすオンライン講座、開催中です。


終了。ありがとうございました❤
10月29日(火曜日)日本時間10時~
身体の中から綺麗が増える!ビューティーエイジングなヘルシーマインド養成講座


10月30日(水曜日)日本時間10時~ 
頭皮とコリにアプローチするセルフビューティーマッサージ










9月の一時帰国中のコラボイベント、【家族間・夫婦間のウェルビーイング講座】
真っ青のビーチを目の前にした最高のロケーション。
午前・午後ともありがとうございました。
image
image

また、日本でも行い大好評だったワークショップ。

オーストラリアで家にプールをお持ちの方、プールは大人だって使わなきゃ損ですよ☝️美と水とマインドのウォーターエクササイズで、一緒に楽しくカロリー消費しましょう!
オーストラリア国内は、 飛びます✈️

お問い合わせは📩にてお願い致します。
image










オーストラリア政府認定オーガニックの赤ちゃん・ママさんスキンケア製品は
Natupiration-ナチュピレーションでハート
image









読者登録してね