こんにちは。
オーストラリアの海波から
ヘルシーエイジングライフスタイルクリエイターReinaです。




先日、最近見つけたカフェに行ってみました。


以前、コーヒーだけテイクアウェイで、
と立ち寄ったカフェ。



カウンターに行って、(エスプレッソマシーンの横)
ソイフラットホワイト、エクストラホットと
ダブルショット スキニーラテ を注文。





すると、「牛乳は置いていません」




と言われました。




頭の中は「❓❓❓」でいっぱい!




自分の耳を疑って、
もう一度聞いてみました。


「えっ!
コーヒー作るのに牛乳がないの?どういうことですか?」




「あー、うちはビーガンカフェだからね、
牛のミルクは使わないのよ」



あ、そういうことね!!!




私はソイミルク(豆乳)だから問題ないけど、
コーヒーにこだわりある旦那さんには難しいな汗
スキニーミルク(オーストラリア🇦🇺には、フルミルクとスキニーミルクがあって、どちらも牛乳ですが、スキニーミルクはカロリーが低く、味もフルミルクに比べて少し低い感じ)


と、いう訳で、
お隣のカフェに行った経験がありました。



ビーガンとは、

一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ビーガン(ヴィーガン)は卵・乳製品・はちみつも口にしません。


「完全菜食主義者」のこと。

さらに、食だけに限定するのではなく、身の回りのものからできるだけ動物由来のものを避けることで動物の命を尊重する「エシカル・ビーガン」の人たちもいます。



今回は、女子のお友達と、キャッチアップ。



私は、
ズッキーニとコーンのフリッターを注文しました。
さっくり、ふんわりで、上に乗っているチーズっぽいものは、アーモンドか何かのナッツで作られたペーストっぽいものをチーズに見立てています。



下に広げてあるソースも、
マヨネーズとかではなく、タヒニ(ゴマペースト)にチリを加えたもの。


こういった、ヘルシーな食のアイデアをゲットできるので、ベジタリアンカフェやビーガンカフェはおもしろいな、といつも思います。



食べ終わった後も、
お腹が軽く、でも食べ応えもあって、
また行こうと思います。








▪️ウェルビーイング基礎講座では、ストレスなどによってアンバランスになった心身の状態に"気づき"を得る機会を持っていただけるハズ。

本来あなたが備えている「自分を調整する力」「ハッピーになる力」を維持・回復させていきます。
気になる◆オンライン講座は6月19日。

日本時間10:00~










コチラメルマガ読者登録はこちらからお願いいたします。コチラ

オーストラリア流:心と身体のウェルネスライフであらゆる幸せをアップする公式メルマガの購読申し込みはこちら



はじめまして、の方へ
★私ってこんな人★のBlogも参考にしてくださいね。






「美と水とマインドのワークショップ」
ラブラブ一時帰国中のコラボイベント募集中ラブラブ
image



「オーストラリア流 ウェルビーイングライフの基礎を学ぶ 心と身体の幸せが増えるウェルネス講座」
ラブラブ依頼募集中ラブラブ
image





Facebookのグループページでは、
気づきを増やして、ウェルビーイングライフを作りたい方が集まっています。
「心も身体も毎日に幸せが増える♡ハッピープロジェクト♡」







オーストラリア政府認定オーガニックの赤ちゃん・ママさんスキンケア製品は
Natupiration-ナチュピレーションでハート
image




読者登録してね