こんにちは。

オーストラリアの海波から
ビキニを着たドルフィンイルカです。



日本にいる時、松嶋奈々子さんみたいな声だったらいいなぁ、
と思ったことがあります。


私は、水泳アスリート生活を8歳~30歳、
スイミングコーチもしてきましたので、声は大きいビッグ


社長秘書時代なんて、
私1人声大きい、というか滑舌いい、通りやすい声、に
ヒソヒソ離す、おしとやか系な
いかにも「秘書」になりたかったものです。



オーストラリア人の旦那さんによく言われるのは、


声のトーンで、

同じ内容を言ったり話しても、
相手の受け取り方が変わる。
聞かれた時の受け答えも同じ。



うっとおしそうに、めんどくさそうに答えられたら、
こちらの反応は、「イラつき」ますよね?


それに気づかないと、
対抗的であったり反抗的であったりする反応が自分に返ってきて、


さらにイラついて、声のトーンも強張る。



悪循環



他人には、出来てるつもりでも、
身近な人になると、なかなかできない。


そろそろ40年ほど生きることになりますが、
私にとって難しいことの1つです。

おだやかに~、おだやかに~。



おっとりした性格だったらなぁ・・・なんて

Facebookは写真をポチっとな


お客さまの家のお庭にぶどうがたくさん
なっていました。日本では、おうちにぶどうの木なんて
珍しいですよね。

日本のみなさまにオーストラリアの大自然オーストラリアからできた
安心・安全・ベイビーに優しい、子供にも大人にもうれしい
毎日を支えるヘルシー、ナチュラル、オーガニックな製品をお届けするため、
準備中ですクローバー


お楽しみにWハート

オーストラリアオーストラリアオーストラリアから
ナチュラルヘルシーライフスタイルを
クリエイトするBlogを書いています。


みなさまの読者登録、イイね
お待ちしていますy’s




ブログランキング