こんにちは。

オーストラリアの海波からビキニを着たドルフィンイルカです。


{AAB34D18-78B3-4D4C-A031-FE3F12CCB2A4:01}




私は、初めてお会いするお客さまには、

カウンセリングの時間をとっています。



その中に、「ドンッストレスドンッ」の項目があるのですが、



ほとんどの方が、ストレスが多い、

と言われます。


仕事であったり、

子供さんであったり、

家の揉め事であったり、

彼とのことであったり

奥さんとのことであったり、



ドンッストレスドンッを溜めるだけ溜めて、
(お金だったら貯める嬉しいケドね)





思い切って、ストレス発散ビールに出かける方がいらっしゃいます。


それも、

よろしいデスGOOD



が、日々の
ストレス発散方法

を知っている方、少ないのではないでしょうか?




そして、なかなかその時間が持てない、と思い込まれている方が多いように思います。




確かに、この忙しい毎日、

仕事、家事、子供って考えたら、

時間なんてありませんね叫び



だいたい、多いのは、


ストレス、ストレス!



疲れた~ショック!

飲むビールお酒カクテルグラス




発散したようで、実は発散はしていない。




ちょっぴり、忘れちゃっただけDASH!




それより、


何かしら動くこと
を取り入れると、

頭はクリアになるし、

体もすっきりするし、

もちろん、ストレスの元は、覚えているけれども、

なんだか、


消化できるような
気分になるのです。


飲んでアップ解消

が、好きな方、私の周りには多いのですが、


それより、

ちょっと待って!!






トイレでも、どこでもイイです。


深呼吸



もしくは、


静かな場所があれば(部屋、車)


そこで、気持ちを集中。


頭の中をマッシロにするのです。



練習が必要ですかお2



もしくは、ベッドの上に、大の字に寝転がって、

大きく伸びをしてから、

頭の中をマッシロにするのも良いでしょう。



イラーーーーーーっと

することが起きたら、


そのことに、頭が支配されています。




日々のストレスを少しずつでも解消していくことは


体にも、
お肌にも、
家族にも
とっても大切。




顔の表情に出てきます。


顔も、凝り固まってきます。

体も、強張ってきます。

家族の反応にも出てきます。





お風呂でゆーっくり雑誌を持って入って、

白湯を飲みながら
温まるのもよいでしょう。
アップ
これ、私のお気に入りドキドキ


その際、ストレスの元は考えてはいけません。


と言っても、考えてしまうのが、人間。


最初は、上の空で、雑誌を読み始めてもいいでしょう。


最初は、上の空で、ウォーキングを始めてもいいいでしょう。


でも、別のことに注意を払ってみてください。


空はこんなに綺麗だったのかぁ~とか。

雪がここには、もりもり積もっているな~とか。

雑誌のモデルさんを眺めて、ボディイメージを作るのもいいことです。



毎日、ストレスが溜まる一方な日常ですが、

うまく、

頭の切り替えの練習をするのも、

ナチュラルヘルシーライフスタイルを送る上で


大切な1つだと思います。




Blogでは、オーストラリアから、
ナチュラルヘルシーライフスタイルを送る人を応援しています。


ふむふむかおみさなんの読者登録ラブラブお待ちしています