腰のMRIの結果 | 目と日々の暮らし

目と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

不安な気持ちを抱えてMRI撮りに行ってきました。

腰を縦に切った物、輪切りにした物2種類の画像を見せてもらった。

「腰に痺れとなる原因は見当たらないですね」〜と先生の第一声。

手術は要らない、対処療法で様子を見ていきましょう、、、と。

めちゃ安心したけれど前にみたレントゲン写真の椎間板ヘルニアがでてたような画像や脊柱管が狭窄してた画像は何なんだ??


今日のMRI画像は素人の私が見ても綺麗で脊柱管は問題無しに見えた。

という事は問題は他に、、だよね?


筋肉からかもですか?梨状筋症候群?


腰の後ろそらしもよろしく無いのでラジオ体操さえ控えていたけれど

もう心配無いから運動しなくては。


丁度息子がプログラムバイクを買ってくれたので(座ってやる運動は痛みが出ないの)始めたらどうも具合も良いみたい目がハート


普段の運動不足がいけなかったのか?

痺れはまだでるけれど手術は回避できたので徐々に頑張りましょう♪