免許更新 | 目と日々の暮らし

目と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

一抹の不安を抱きつつ最寄りの警察署に行ってきました。

警察署は 近くに高速に乗る所も有り1通の道も有りの
目が悪い私がなるべくなら行きたくない場所にある。
警察署前で事故ったらシャレにならないしガーン

難関の視力検査…

確か前回(5年前)は両目で見て0.8あれば良かったような?

備え付けゴーグルのような器械を覗き込んでランドルト環の切れ目を言わなければなりません。
最初 両目やってふと画面が黒くなり見辛くなり??してると
「片目ずつになります」と。

聞いてないよ ヤバイよヤバイよと心の声ね滝汗

首を振って何とか見て答える。
まぁ中心駄目なんだから時間はかかります。

はぁ〜 やれやれ。
左目2個 右目2個答えて何とかOK。

ゴールド免許者なので後日30分講習受けて終了です。

しかし
次又5年後かな、
片方ずつの検査あるなら次回は駄目かもね。

今でも行ける場所限定運転だけど車無いとかなり不便です。

ひとまず お疲れ わ、た、ニコニコ