修理 | 目と日々の暮らし

目と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

靴でもバッグでも気に入ったものだけを使う為
履かない靴は下駄箱に入れっぱなし。
いつしか見ると中敷きが駄目になっている。
履く予定もないけれど直しにもっていこうかなと1足だけチョイスしていたら…
お気に入りのClarksのフラットシューズの靴先が少しワニになりかけガーンも見つけてしまう。

これも直しておこうと
靴修理店に持っていく。

靴中敷き交換で2300円くらいだったかな…
Clarksの靴先修理の方はというと3240円、、、
たかーいポーンと思わずいってしまった。
お店の人もClarksの方は「自分で接着剤買って修理しますか?」と聞いてくれたくらい。

それも考えたけれど気に入ってる靴だったので修理をお願いした。

ついでにbagの底の四隅の色ハゲ(少々)の修理代を聞いてみると5400円くらいらしいゲッソリ

何年か前に靴の中敷き修理した時は800円くらいだったのになぁ。。

服にしろ靴にしろお直し代金ってお高いよなぁ〜ガーン