ジブリ全制覇に前進 | ヘタレなりのORDINARYブログ

ヘタレなりのORDINARYブログ

日常のことから参加したイベントなどいろいろ投稿していきます!ネタバレなどありましたらごめんなさい。

 そろそろ梅雨が明けるかなぁ?と思う今日この頃ですあせるあせる今年の梅雨は長すぎる気がしていますショック!

 今日は雨が強く降ったりして、不安定な天気だったなぁ雨


 今日はDVDでようやく「レッドタートル」を見ましたCDジブリ全制覇が密かな目標があります。あと何作品かなぁ?そこで、「レッドタートル」を見た感想を書きます!
※ネタバレ注意


 海で遭難したある男が島に流れ着くところからストーリーが始まり、そこから展開していく作品です。最初はどんな展開になるのか分かりませんでしたが、だんだん見えてきました。

 しかも、赤いカメが女性になったのにビックリしましたえっ

 最後まで見て、人の一生を人間とウミガメで表しているように感じました。一生懸命ながらも、ラストは切なくなりました。

 主人公である男は、人生の最後に何を思ったのだろうか?そうしたことも考えながら見ました。

 それに、主人公と女性の子供が成長して自力する様子にもホロリときました。こうして人は成長していくんだと、改めて考えました。

 舞台以外で感想を初めて書いてみましたが、なかなか良いですなぁチョキ