おはようございます😊


今日は母の日ですねニコニコ

母と義母にささやかなプレゼントを渡しました。


子どもを産んでみて、母親の大変さがわかり、産み育ててくれたことに本当に感謝です。


全国のお母さん、いつもお疲れ様です、本当にありがとうございます✨

という気持ちになります。



息子の体調は回復し、私がついていけないくらい元気満々ですニコニコ

そして、保育園好きで、本当に助かってます😀

社交的な息子の性格もありますが、保育士さんたちが皆良い人で、感謝しかありません😄


私も浦島太郎状態のパートと、息子の育児(イヤイヤ期本格的に突入(笑))看病、家事に、完璧にはほど遠いながらも頑張ってます。


仕事では、色々指導に凹みながらも、教えてくれることに感謝しようと思います😊(たまに不条理なことでも叱られるけど、そこはスルースキルを発動(笑))

「仕事2年半ぶりなのに、半月と少しでここまで覚えて動けるようになった!私は頑張った」と、自分自身を労ってあげたいなと思います。


過去の私は、自己嫌悪におちいり、負のループにはまることが結構ありましたが、なるべくそのループにはまらないように(子どもがいる今は落ち込んでる時間はない)

「ごもっともですと思うこと以外は、右から左へ聞き流す。」「誰かとくらべない、自分なりにがんばっていれはいい」をモットーに生きていきたいと思います😀




息子は自我のめばえで、本格的なイヤイヤ期になりました。

そり返るは、ひっくり返って足バタバタさせるわ(笑)

もう大変と思いながら、そんなイヤイヤな息子もやっぱり可愛いラブ

自分がこうしたい!やりたい!と思うことは成長の証。


未熟な母ちゃんと一緒に成長していこうね✨



読んでくださりありがとうございます✨  

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように照れ