前回の続きです



新しく買ったスマホに不具合があり(他の同じキャリアのスマホを持っている人が問題なく使える場所でも、電波が悪い。ナビアプリが使えないなど)


困ってショップに行くと、故障サポートセンターを紹介され


故障サポートセンターに電話すると「購入時からの不調なのでショップで交換してもらってください」と言われ


ショップにその事を電話すると「同じ機種が入り次第交換します」と言われ、機種が入ったとの連絡を受け行くと


「先にSIM交換して様子みましょう。それでも駄目なら交換します」と言われたというのが、前回までのお話でした。


今回こそは交換してもらえると思ったら…

ショップ「全国的にこの機種で同じ不具合が生じていて、システムが更新するまでこのままお待ち下さい」と言われ交換してくれませんでした。


ショップから「これ以上先は故障サポートセンターで対応してもらってください」と言われましたえーん


ショップ→故障サポートセンター→ショップ→故障サポートセンターのたらい回しです…ネガティブ絶望泣くうさぎ

 

故障サポートセンターでは、「機種交換しても、システムの更新がされないと同じ状況になるかもしれないので、しばらくお待ち下さい。」と案内を受けます。


「同じ機種を使っていても、問題がない人もいるのだから、新しい機種に交換してほしい。」と言っても、同じ回答でした。


「同じ機種を使っている人で問題なく使えている人がいるのは何故?」→「理由はわかりません」とのこと。


「システムの更新はいつか」と聞くが「現段階ではわからないです。」とのこと。


「では、同じ機種でなくてもいいので、古い機種でもいいから問題が起こっていない機種にしてください」と言っても、「それはできません」と言われますガーン


ワガママで変えて欲しいと言ってるわけではないんですが…

WiFi利用できるところはいいですが、外出先で使いたい時とか困るんですよえーん


「電波が悪い時は、機内モードをオンオフしてください」と言われますが、それでも改善しないんですけど…。




すぐに解約して他の携帯会社に移りたいくらいですが、2年しばりの契約があって…

2年この機種を使うから本体代が安くなるみたいな契約をしています。


今他会社さんにうつると、今のスマホ本体(〇万円)+新しい会社のスマホを購入しないといけなくなります…。

さらに家族で同じ会社の携帯、WiFi契約をしているので、家族割も使えなくなります…えーん


新しいスマホに変えなければ良かったと後悔です…


でも、誰でも知っている大手携帯会社が、こんな心ない対応をするとは思っていなくて…

一番長く使っている携帯会社さんなだけに(一時期は違う会社に変えたけど戻ってきた)、ショックが大きいです。



スマホが不具合なのもすごく不便なんですが、


新しいスマホが不具合なのに対応してもらえないこと、たらい回しにされたこと、ショップの人の冷たい対応(私はクレーマー扱いされている?って思うくらい)、すごく悲しかったですえーん



滅茶苦茶な要望をだしているわけではなく、今まで使っていたように使いたい、不具合を解決して欲しいだけなんですが…

泣くうさぎ