6月28日の御朱印巡りの続きです。





蛇窪神社に行った後










いつもでしたら、そこから歩いて行くのですが


悪天候&少し疲れていたこともありまして、この日はバス(井01)で移動しましたてへぺろ



↑楽だったなー✨…クセになりそう🚌








東光寺前で下車しまして



下神明天祖神社に行ってきました神社






【御祭神】

・天照大御神

・応神天皇

・天児屋根命


【御由緒】

創建時期は不明だが、徳川六代将軍・家宣の時代から社として崇拝されたそうである

(※前回のコピペです)







こちらの神社は、(蛇窪神社と同じく)先月も参拝させていただきました↓



















この日2回目の茅の輪くぐりをさせていただきました🙏
















小市郎稲荷↓















小市郎稲荷の横にあります、御斎田…かなり成長してましたびっくり











榧(かや)の御神木↓












いただいた御朱印↓







直書きで


夏越大祓と、稲の成長印入り御朱印をいただきましたニコニコ





稲の成長印、6月は「成長」でした。




コンプリートまであと3つ…


夏本番の暑さの中、毎月行けるかな!?






以上、6月28日の御朱印巡りでした!