5月4日の御朱印巡りの続きです。





石切劔箭神社(下之社)に行った後










まだ少し時間がありましたので



石切駅の近くにあります(←生駒山の麓にありますので、ひたすら坂道でした😰)



石切劔箭神社 上之社に行ってきました神社












【御祭神】

・饒速日尊 荒御魂

・可美真手命 荒御魂


【御由緒】

現在の石切東方にあたる宮山に饒速日尊を祭祀したのが、神武紀元2年のこと


慶安3年(1650年)、光堂山に御遷宮が行われ、石切劔箭神社上之社として崇敬されている













下之社とは打って変わって


こちらは人が少なくて、静かで良かったです照れ























































当初参拝する予定ではなかったから下調べしてなかったのと


少し急いでましたのでサクッと参拝させていただきましたが


御礼池というパワースポットや、他にもいくつか神社があったみたいです…完全に見逃してました悲しい








いただいた御朱印↓




直書きでいただきましたニコニコ






つづく。