12月22日の御朱印巡りの続きです。





若宮八幡宮に行った後









そこから歩いて










川崎大師に行ってきました。






金剛山 金乗院 平間寺 

(通称:厄除弘法大師、又は 川崎大師)


真言宗 智山派


大治3年(1128年)、尊賢上人と平間兼乗によって開創


関東八十八ヵ所霊場・特別霊場

東海三十三観音霊場・第33番札所

玉川八十八ヵ所霊場・第1番札所

武相不動尊霊場・第1番札所

関東三十六不動霊場・第7番札所

(※前回のコピペです)






こちらのお寺は、去年の3月以来の参拝になります↓













前回あちこちで沢山撮りましたし


この日はお友達との待ち合わせが目的でしたので


大本堂のみ参拝させていただきました🙏






















この日は参拝客がそんなに多くなく、静かな境内でしたが


初詣の時は相当賑やかになるんでしょうねーにやり








いただいた御朱印↓





直書きでいただきました。




今年は弘法大師ご誕生1250年にあたるということで

記念印が押されてありましたひらめき電球








ちなみに


御朱印を待ってる時に、無事お友達と合流できました爆笑





つづく。