この話の続きです↓








ディズニーに来たからには、やはり人気アトラクションに乗りたい!!





とはいえ人気アトラクションはどこも混雑してるし、時間にも限りがありますので



優先順位を考えて行ってきましたにやり








まずはお約束?の



『タワー・オブ・テラー』









シーに行ったら、必ずと言っていい程コレに乗ってます。



そういえばヒルナンデスのロケでも横山さんが乗ってましたねウシシ








写真を取り忘れましたが


『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』にも乗ってきましたキメてる




こちらは"40周年プライオリティパス"(←昔でいうファストパスみたいなもの)が使えましたので


待ち時間少なめで乗ることが出来ましたチョキ









↑レイジングスピリッツにも乗る予定でしたが、時間が足りず断念しました😣








そして今回一番乗りたかったのは


何といっても『ソアリン』ですひらめき






2019年に登場した


ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中を旅するアトラクションオーナメント




…って、私はヒルナンデスで横山さんが乗ってるのを見て初めて知りましたが(笑)






多分ディズニーシーで一番人気のアトラクションで


いつ並ぼうとしても100分前後待ちの表示でした無気力





並ぶなら何かを犠牲にしなければ…ということで


私達は夜のパレード見るのを諦めることにしました真顔




結局、夜のパレードはシステム不具合の為中止になりましたが💦







こちらは40周年プライオリティパス(無料)は使えませんでしたが


"ディズニー・プレミアアクセス"(有料)を使うことが可能でした💸



私達はひたすら並びましたが、2000円払えば待ち時間少なく乗れるみたいですチュー







↑ここに辿り着くまでが長かったです😅







ソアリンは


長時間並んだ甲斐ありまして、メッチャ楽しかったです爆笑





目の前には上空からの景色が広がって


実際には少ししか飛んでないのに


大空を飛んでいる錯覚に陥り


ちょっと足先がゾワゾワしてしまいました(笑)




でもコレは絶対、次回シーに行く機会がありましたらまた乗りたいです!




高所恐怖症の方は乗る前に申し出てくださいと言われました…確かに止めた方がいいかもしれません⚠️





つづく。