4月28日の御朱印巡りの続きです。





深大寺に行った後










バスで移動しまして、八雲台小学校前で下車




そこから歩いて



甲州街道沿いにあります、國領神社に行ってきました神社






【御祭神】

・神産巣日神

・天照大御神

・建速須佐之男命


【御由緒】(要約)

國領神社は、國領神社(第六天社)と神明社(八雲神明社・杉森神明社)の二社を合わせた神社である


國領神社と神明社の創建年月については共に不明である





























こちらの神社の御神木は



『千年乃藤』と呼ばれている、見事な藤の木キラキラ






咲き誇る藤の花を見にきた…つもりでしたが



今年は開花が早かったようで



見頃のピークはとっくに過ぎてました無気力
























満開時はメチャクチャ綺麗なんでしょうね悲しい



いつかリベンジしたいなー…









いただいた御朱印↓






藤の花がついた限定御朱印もありましたが



直書きでいただける通常の御朱印にしました。









余談ですが



これにて、赤羽八幡神社の御朱印帳が両面終了しました拍手









つづく。