4月28日「②-1 浮岳山深大寺」の続きです。









深大寺は見所が沢山ありましたおねがい







深沙堂↓













延命観音↓














大黒天と恵比寿尊↓













蕎麦守観音↓













こちらでおみくじを引かせていただきました指差し






おみくじの元祖であり、『凶』が多いことでも有名だそう。






そんなおみくじの結果は…





なんと『大吉』でした~爆笑










いただいた御朱印↓






直書きで、無量寿(御本尊)と元三大師の御朱印をいただきました。





御朱印は三種類(あと一つは、国宝白鳳仏)ありまして、全部拝受するとクリアファイルがいただけましたポーン



そうと分かってたら、三種類お願いすればよかったです(笑)






つづく。