汽車にのって♪ 自分を信じる旅に出よう♪ | やわらかい月、蒼い宇宙

やわらかい月、蒼い宇宙

空気の澄んだ、蒼い夜空に浮かぶ、やわらかくて、優しい月。

そんな夜空は、みんなに元気をくれる。

にゃほーーぃヾ(=^▽^=)ノ

この前の、10/20♪ 前々から仲間と話してた。
SLに乗ってきたよー♪

やっと、実現した企画♪
当日は、moumoon YUKAさんのイベントがあって♪
もともと、あたらないだろうと思っていた抽選にあたってたけど♪

みんな予定一生懸命、調整してくれたのに。
崩すわけにいかないからねっ♪

残念だったけど♪ 元気玉をYUKAさんには、贈ることにして。
SL企画にごーヾ(=^▽^=)ノ

朝は。とある、サッカーの街のロータリーに集合♪
あそこあそこ。サッカーボールが時計にくっついてんとこのっ。

はうっ!w。 誰かさん。 出口まちがっとるしw
迷いようのない、地図をはちさんが描いてくれたというにw

さて。はちさんカーに飛び乗り。
一行は、新金谷へー♪

久しぶりに、東名高速のった。
富士山に行ったとき以来だ。 御殿場通り過ぎて。

いざ、静岡へ♪
 

1

 


現地の友達のちぃちゃんと、新金谷で待ち合わせ♪

おぉっとぉ。駅が駅らしくない!
 

1-2

 


ふつーの、家かい??w


登りは、年期の入った列車でガタゴト♪
横に揺れる列車は、あるけど。 この列車。縦に揺れまするw

自由な2両編成♪ 車掌さんは、1人しかいないんだよ。
うしろの車掌室とか、勝手にはいれちゃうじゃん!!w
 

2
 

 

3

 


そして。1時間ほどで、千頭(せんず)駅に到着っ♪
おぉーー。えすえるだーー♪ っと。みんなで写真パチパチ♪

列車に乗って、写真もパチリ。燃料を燃やした熱気が、すごくて♪
炭の色っていうか。あのSLって、なんか。観てるとワクワクするっ。
 

9

 


さて。一行は、駅のおっちゃんに、道を聞いて、
いざ。 吊り橋へ。。

おぃおぃ。ほんとに、歩いて10分~15分かこの距離w
途中、JAの優しいイケメンおっちゃんに道を聞き。
 

4

 


無事、両国吊り橋へ。

ぬぉー。なんだこの。細さw もっと。でっかくて広い吊り橋想像してたw
みんな、え。ちょっとこれ、こわいやろーってw
 

5

 


4人は果敢に、吊り橋を渡るのであった。
はいっ。みんなの影でパチリ♪

揺らして、喜ぶのは、やほですw
 

6

 


お腹減って、渡った。 あの吊り橋だったけど。

ちっさい子供とかとか、川辺で遊んでて。
みんな、昔は。 こういう川の畔であそんだよなぁーって。

 なんか、慌ただしい都会のビルの厚みや、
 コンクリのちりみたいなの。

 緑の風にのって、落ちてく感じ♪


大井川の、あの川の色もさ、蒼い色なの。
あれ。なんでだろう。。。
 

調べてみたのだ♪

大井川ってね、源流が南アルプスにあって、
ほとんどが原生林に近いから、水がすっごい綺麗で。
 
その綺麗な水の中にある浮遊物に、波長の短い
蒼系の光が乱反射して、水が蒼色に見えるんだってさ♪。
 

7

 


なんていうんだろ。 自然の豊かさみたいなの。感じたなぁ。
下りは、1駅だったけど。 
トロッコ列車に乗ってSLに乗れる駅まで移動。

おぉー。ホームがないw なので。ここが、本当に駅かどうか。
わからんかったww (駅名とか書いてないしw)

両国橋渡って、柵を越えて、侵入しないと
駅にいけんかったw

乗るときは、ほっそい、ホーム?みたいなところから、
少し線路におりちゃってくださいねーってw

おぃ。駅員さん。なんて。ワイルド。

南アルプスあぷとラインのトロッコ列車が、
ずんずん、接近してきたのは、迫力ですw
 

8

 


そぃで、千頭駅からは。
おまちかねのー。 SLのたびーー♪♪

まさに。 銀河鉄道999の、大井川鐵道 C5644。
D51なんて規模じゃないけど。 あの何とも言えない、汽笛の音。

吹き出す、蒸気は。 感動ーーーー!!!

ほーりーと、ちぃちゃんが、作ってくれた。
おにぎりと、からあげとか、たこさんうぃんなーとか。

ぱくぱく。完食しましたーーヾ(=^▽^=)ノ
おいしかったーーー♪♪
 

10

 


最後は、みんなで、SL撮るのに、子供みたいに走ってたw
 

12

 


11

 


13

 


こうして。 小学生ぶり??の静岡にて。

SL企画の旅が終わったのでした。。


夜は、ちぃちゃん、オススメのアジアンダイニグのお店で。乾杯。
 

14

 


このお店。銀座にもあるんだね。 こんどいってみようっと♪
※ほーりーいわく。店員さんが可愛くて。見つめてしまうそうですw

たしかに、レベルは高かったw

普段、お酒飲みまくって、話が脱線しまくって。
なかなか話せない話をすることが出来たなぁ。

15

 


それと。 列車の中で。 ちぃちゃんが、話してくれた
moumoonの曲 「pride」。

その話を聞いてから。 吊り橋に向かう途中。 
ずっと、こころの中で歌ってたのは。 ナイショ♪

きっとね、いつか、 電車の中のガラスに映る自分に。

  僕はぼくだから。 私はわたしだから・・。って。
  自分を信じることが出来る。

間違ったって、思ったら。 また この場所まで
戻ってくればいいんだよ?って。そう思わせてくれる。

やさしい、想い出になったんじゃないかなぁって思う。

みんな。ありがとう♪ I believe myself.
 

ひらめき電球 pride ~moumoon~