流れる雲を追いかけて♪ | やわらかい月、蒼い宇宙

やわらかい月、蒼い宇宙

空気の澄んだ、蒼い夜空に浮かぶ、やわらかくて、優しい月。

そんな夜空は、みんなに元気をくれる。

今日も暑かったね~っあせる


帰りのバスを降りて。
いつもの、坂道を登って、そこに拡がる景色は。夜の街


電柱が、ずーーーっと、ならんでて。お月見

周りに高い建物や家はないから、夜空が拡がって見えるんだよね。
遠近法とかで描く、絵の中の道みたいなのだ。霧


いつも、金星と、お月様をさがして。星空満月
なんか、安心するのだ。音譜


今日はね、わたがしみたいな雲がね。

蒼い夜空にすっごい速さで流れてたよ。
なんだか、低い位置を雲が移動しててね。くもり

どこまで流れていくんだろぉって、眺めてた。くもり

たったそれだけで、なんだかわくわくした。音譜


ちっさい頃ってね、こんなことでよく騒いでたよねっ合格

いっつも、空を見てて。雲が犬のかたちとか、
ソフトクリームみたいに見えると。
すごーぃ晴れすごーーーぃニコニコって。
ほんと、単純に喜んでた。


みんな、雲にさわってみたーい♪とか、
乗ってみたーいって思ったことあるでしょはてなマーク


大人になるとさ。気付くとね。

狭い視野で、したばーーーーっかり。
地面ばーーーーっかり見てる。目

そーいう、素直に喜べる ”きっかけ” を見失ってるよ。


ありんこさんを踏まずに済むと思うでしょ(笑)
狭い視野では、ありんこさんの存在すら気付けない叫び


だから・・・・。

忘れちゃいけないなぁって思う。流れ星

大切にしないと、いけないなぁって思う。キラキラ


そして。楽しまなきゃいけないよなって思うニコニコ


おっし音譜

この気持ち、大事にしていこう音譜