住んでいる地域の近くで

接客業をしているのですが……



お客様は

私の近所の方だったようで

商品を陳列されていたものではなく

倉庫の方から、出してこいと

おっしゃっていました。

私は、休憩室から出ていき

「出来ない。」と申しあげました。

私の態度が気に入らないと

「態度が悪い。」
「店長に言うから。」
「顔がこわい」
「○○に住んでるでしょ。
あなたのこと嫌いな人たくさんいる。」
「商売向きじゃない。」

まぁ、間違いではないとは思いますが

なぜ、そこまで言われなくちゃならないのか……

勝手な事ばかり言うお客様は

けっこう多くて

店員のマナーも悪いのでしょうが

お客様のマナーはどうなのでしょう?



とはいえ

あんなにも、たくさん言われると

こんな私でも

かなり落ち込みます……。