自宅で

ひとり時間を過ごしているとき

『過去の私への感謝』

を、思うようになった。

ここのところ、ずっとそう……




薄々解っていながらも

諦めきれずに、ここまできた。

真っ直ぐで、気持ちの逃げ場も

頼れる人もいなくて……

いつも泣いてた。

強がることしかできなくて……

本当に、ホントに

起きている時間の全部を

彼だけに向けていた……

そんな日々だった。





あの頃の私は、きっと

今の私を想像できなかった…と思う。

数年後、彼の傍に居られてるなんて。

毎日

毎週

毎月

毎年を

焦りと不安で過ごしていた。

すべてが解決したわけじゃないけど

「すごく、必死だった私」

に、感謝している。

距離感が掴めず

ピッタリと傍に居る。

それしか考えられなかった。

ペットだったり

コバンザメ笑に

憧れた時もあった。

無条件に傍にいられる。(本気です笑)





今は

正面衝突をさけ

かわせる余力を持ち

自分の心が守れる距離を

私が私のために守っている。

そう

『私が私のため』を

考えられるようになった。

いつも、『彼だけ』だったから

私の心は、置き去りだった。

すごく長い期間

そういう時期を

過ごしてきてくれたから

『今』がある。

その期間の私だけでなく

もっと、昔の私にも感謝している。

すべてのパーツがあってこそ!!

出会った、すべての人が居ないと

今の私はいない。

1人でも欠けてたら

1つでも欠けてたら

今の私にはならない。






今の私には

目標があって……

『大恋愛』というドラマの

ムロツヨシさん演じる

『シンジ』

「いいよ」「いいよ」と言って

愛してくれる人

になりたい!!!!

そういう方にも出逢いたい!!

でもまずは、私から。

私から与えられるような人になれば

きっと現れる!!

と信じております!!!!

大切な人を

そういう気持ちで包んであげたい。