今日の予定を聞いてみた。


「パチンコしてる~」って。






昔……

私に会いにこないのに

パチンコしてたことを

他の人と話してるのを聞いて

知ったことがあった……

その時は、「なんで?」

と、思った。

「私といるよりも……」と

傷ついたりした……

まぁ、実際

気分じゃなかったのは

事実だろう。

1人になりたかった。

んだと思う。

『1人になりたい。』


「一緒にいたくない。」

は、必ずしもイコールではないし

別問題なんじゃないか……と

今は、思っている。








「来る~?」

と聞いてくれた彼

会いたくないわけじゃないけれど

「1人の時間も必要なんだろうなぁ~」

と思ってはいたから

そのままを伝えた。

そしたら……

『夕方、連絡するね~』

と。





昔の彼なら、きっと

『わかった~』

で終わりだった。

長い時間を経て

変化を感じられるようになった。




放っておかれるのは

嫌だけど…

【放っておいてくれる安心感】

が、感じられる距離感は

心地よいのかもしれない。

特に、彼のような人には。



こっちを見て!!と

雁字搦めにするより

程よい距離感を保ち

意識を自分に向けている方が

自分のためになる!!

彼!彼!彼!と

意識を彼に向けていた時より

不思議と

【2人の関係性】が見えたりする。




どうなるか、わからないけど

「連絡するね~」って

【会う前提】で考えてくれていて

すごく嬉しくなった。

そういう風に感じられるようになった私も

『成長』してる。

最近、やっと、

彼と私

1対1のお付き合い

人としてのお付き合い

そういうものが出来るようになった

と感じています。



『ある』に

フォーカスできるようになった!!

幸せは、たくさんある。

そこに、

【目を向ける意識】

どこにフォーカスするか?

それがポイント!!!!