私、ゲームが好きで……

なかでも、「パズルゲーム」が好き。

正解が必ずあるし

達成感を感じられる。




彼も、ゲーム好き。

どんなゲームをしてるのか

話すわけじゃないのだけれど……

すごく難しい顔して

ケータイをいじっていて

どしたの?と聞くと

ゲームをしてた。

!!!!

私もやってるゲームだった~笑

まさかのシンクロ。




シンクロしたゲームに

飽きてしまい

違うゲームにハマッていると……

また、同じゲームしてた~笑



この前、彼が

「このゲームのコレがしたくて始めた。」

と、教えてくれたゲームがあって

メインではなくて

特典でできるもの。

ゲームの仕様が一緒笑

「私も同じようなのやってるよ~」

と言うと

「やってみたい~」と笑

教えてあげました。



昔は

彼が好きなものを追って

お揃い~と喜んでいたけど

話さずとも

同じようなものを選んでいて

なんだか嬉しい。


今では

あまり好みじゃない時に

「私は、こういうのが好き!」

と言えるようになった。

同じじゃなくても、ダメじゃない。

と思えるようになった。




お揃いのものが欲しかった時

無理やり好きになろうとしてた。

好きじゃなきゃダメ……という感覚。

私はこっちの方が好き。と

言えなかったんだ……。

今は、好みのものが違う。と

言えるし、不安はない。

彼が好きと言うものを

好きじゃない私も

受け入れられるようになった。

彼の意見に左右されない私を

受け入れられるようになったのは

私の中で大きな変化。