今日は、「母の日」

皆さま、いかがお過ごしですか?




母の日ゆえ

彼が実家で過ごすだろうと

思っていた私。

あえて都合を聞かずにいました。

仕事のトラブルがあって

連絡したついでに

「実家行くよね?」

と聞くと……

「行ってきたよ。」

と返答が……。





たまたまかもしれないし

勘違いかもしれないけど

『予定を空けてくれた』

と感じました。

特別なやりとりではなかったけど…。



そう思えたことが

嬉しく思えました。

相手がどう思っているか?も

重要ですが

自分がどう感じたか?で

見える現実は

違ってくるのかな…と

最近は思います。



その感覚を大切にしたい。


そう思います。