パンドラの箱……


私としては

パンドラなわけですが

触れてはいけないもの…

触れてほしくないもの…

だけど……

私自身が

触れても

感情が激しく波立つことが

あまりなくなってきた……




以前は

鼓動・フラッシュバックなど

一気に、感情が押し寄せてきて……

当時の私に引き戻され

色んな感情が溢れる感じだった。





過去の暴露をした『彼』

平気なのかと思っていたのですが……

私が、いじった時

スン。としているかと思ったら……

タオルケットを

すっぽりかぶって

(もう、聞かないでぇ~。)

という感じでした……笑

そう思っていたか…は

解りませんが

可愛らしい…

と感じました。

もちろん

その後、タオルケットを

はがして詰め寄りましたけど…笑




いじれるようになったこと

可愛らしいと感じたこと

それは

【私の中に新たなスペースが出来た。】

ということであり

過去の感情に

違う感情がプラス

もしくは

上書きされた

ということ。

ずっと、許せないだろう……

そう思っていたことも

色々な日々を過ごす中で

変わっていく……

そう思います。

私だけではなくて

彼が側にいてくれたから

そう思える……

彼の側で過ごしてきた時間

それが大事だったと思います。




タオルケットをかぶった彼は

悪いことをした子供が

お母さんから逃げるようにとった行動

のように見えて

「もう、しょうがないなぁ」

って、思いました。

そう思ったことは

彼には、内緒です。