私にとって

Yさんとの出会いは

貴重なものだった。

あの時期

あのタイミングで

会えたからこそ

今の私がいる。





Yさんは

ある場所で私を知り

声をかけてくれた。

Yさんに引き込まれるスピードは

早くて、やりとりがとても楽しかった。

ノリというか、テンポが似ていて

昔からの友人みたいに

何でも話せる人

そんなタイプの人

お互いの事を話していくうちに

「ランチしよう」となった。




予定していたお店が

「臨時休業」……

二人とも、大笑い

「そんなことある~?」

でも、この件があったから

打ち解けられたようにも思う。

次候補のお店を見つけるべく

散策を始め

偶然入ったお店は

とても美味しいお店で

「結果オーライ!!」

むしろ、当たり~。

そのあと、デザートを食べて

お酒を飲みながら

たくさん話して

たくさん笑った。





正直なところ

私の心は

完全に傾いていた。

Yさんといると

自然体で居られるし

すごく楽しかった。

こんなにも笑っていられる自分に

驚いていた。

【在りたい自分】を

見つけられた気がした。

幸せそうな私が

イメージできた。







Yさん

あなたと出会って

あなたと話して

あなたと笑って

あなたは私に

『スペース』をくれた。

少しのゆとりと

少しの余白

『スペース』としては

小さいものかもしれないけど

私にとっては

それは大きなもので

今となれば

大きな影響と

大きな変化だったと

思い知る。

あなたと出会う前の私が

どんなだったか

わからないほど

変化するきっかけをくれた。

ありがとう。